ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

進水式断念

12日仕事仲間のTさんと休みがとれたので11日の夜から出発!天気どうかと思いましたが休みとってしまったので強行です!

進水式断念


目的地に着き雨も上がっていたので少し期待しつつ仮眠

起きて外へ出てみると風強~

海は~波あり!

























進水式断念

こりゃダメだ~サーフィンしてるよ~

しかしあきらめきれずとりあえずカヤック降ろして浜まで

進水式断念
進水式断念

とりあえずお酒と塩買ったので進水しようかと思いましたが

待てよあのはじけ様でも泳ぐはめになった波をなめてわいけないと思い今回断念!!そこへ管理してる方?っぽいおじさんが

「まさか出ないよね~」と

自分「もちろんです!」

はぁ~撤収、撤収と作業してると先程サーフィンされてた方がもどってこられ少しお話

カヤックに興味津々のようだったので車にあるモンベルのカタログをあげて帰られました。

次回来た時はターポンに乗ってそう(笑)

このまま帰れないので漁港で釣りして行こうということで移動。

しかし釣りしてると































進水式断念

中断して車で小雨になるまで待機。釣り再開するとまた雨。こんなことを三回ほど繰り返して心折れました。

二人とも心も体も冷え冷えになって帰りました。

Tさん今度は占い、いい時に行こうね~(笑)



最新記事画像
命名大和
釣れない(泣)
放置しっぱなしですいません
何も出来ずに今年ももう終わり(泣)
準備万端やけど行けない(泣)
ようやく(だいぶ前にしました(汗))進水式
最新記事
 命名大和 (2014-11-12 12:09)
 釣れない(泣) (2014-11-12 05:59)
 放置しっぱなしですいません (2014-06-18 18:26)
 久しぶりの更新(漕いでませんけど(^^;) (2011-03-11 11:50)
 何も出来ずに今年ももう終わり(泣) (2010-12-29 00:54)
 準備万端やけど行けない(泣) (2010-11-08 23:45)

Posted by しげっち at 00:43│Comments(12)
この記事へのコメント
しげっちさん、こんにちは〜!!
いくらなんでも、その波では出せませんねぇ〜(笑)ってか、誰も海に行かないような天気予報だった気が・・・(汗)
ウズウズする気持ちはわかりますが、もうちょい天気の良い時に行きましょう(笑)
あと、最初は一緒に浮かんで見守ってくれる人がいた方がいいですよ!
Posted by らずくん at 2010年05月14日 05:26
しげっちさん、はじめまして!

えらい波ですね(@@;;
雨も(@@;;

次は、快晴べた凪で進水式できると良いですね^^
Posted by どぼんどぼん at 2010年05月14日 06:10
らずさんおはようございます!!
やはり天気予報悪かったですか〜(汗)
自分らの仕事は休み前もって申告してとるので変更なかなかできませんので週間天気予報しか見てませんでしたわ〜!
ま〜出艇場所三ヶ所ほど見れたので今回は下見と予行練習出来ただけでも良かったですわ〜(前向き〜)
Posted by しげっち at 2010年05月14日 06:35
どぼんさんはじめまして!おはようございます!前からのぞかせて頂いてます〜!
えらい波で雨でした〜(汗)
この日休みとってしまったのでとりあえず行ってきました
ド素人ですのでよろしければまた色々教えて下さい。よろしくお願いします!!
Posted by しげっち at 2010年05月14日 07:22
しげっちさんこんにちは~
かなりBATなコンディションでしたねぇ~
これで出撃したら自殺行為になります!!
これから波風が安定してきますので楽しみが少し伸びただけですね^^

天気予報は気象庁とYAHOOとウエザーと最近は若さんのブログに載っていたGPVを見てますよ~
Posted by F-3 at 2010年05月14日 09:46
F-3さんこんにちは〜!
そうなんですよ〜最悪なコンディションでしたわ〜(泣)
やはり最初の進水式はいいコンディションでしたいもんです。
まぁ〜漕げずに残念ではありましたがいい練習になりました〜。
いい報告いつ出来るんやろ〜
Posted by しげっち at 2010年05月14日 14:07
しげっちさんこんばんわ!

残念ですが出船しない勇気も必要ですよね。
自分たちはまだ、スキルを磨く方が優先です。海は逃げませんから。
でも早くカヤックに血吸わせたいですね。
Posted by TERU at 2010年05月14日 20:30
こりゃあ死にますで(汗)
こんな時は池でバス釣りながら練習ですよ!
Posted by はじけよう at 2010年05月14日 20:33
TERUさんこんにちは〜!
そうですよね〜確実に出艇出来る時に出したいと思います。焦る気持ちを抑えて楽しみは次回に(笑)
Posted by しげっち at 2010年05月15日 11:53
はじけ様こんにちは〜!
死にますね〜(笑)
近くによさげな川があったんですが雨、風にやられてカヤック降ろす気力がなくなり出艇出来そうな場所探ししてました。今回その日に行くと決まってたのでとりあえず行きましたが次回はしっかり天気、風、波調べて行きたいと思います。週間の風、波の予報ってあるんですか〜?
Posted by しげっち at 2010年05月15日 12:03
>2010年05月15日 12:03
しげっちさん
週間の風予報はありませんね(汗)長く出るよほうでも3日が限界です。

あらかじめ行く日を決めるのは難しいですね〜。
Posted by はじけよう at 2010年05月21日 06:46
はじけ様ありがとうございます!そりゃそうですよね〜(汗)
天気当たるとも限らないしやはり前の日に情報を得て微妙なら現場で判断するしかないですよね〜。
でも休みとってたら予報悪くてもわずかな可能性にかけて現場へ行ってしまいますわ〜(笑)
Posted by しげっち at 2010年05月21日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進水式断念
    コメント(12)